はーちゃんも雑談中

おすすめ 

寒さに負けてこたつから出られない

今週のお題「鍋」

 

 

こんにちは。

久々の投稿になってしまいました。

 

最近、今はやりの宅トレをしていたのですが、体重は思いのほか落ちません。

しかし、少し体が締まってきた?という感覚があり、体重が落ちなくても頑張ろうと思えるから、不思議です。

 

宅トレはとにかく継続!!!

 

2、3日やったくらいじゃほぼ変化なしですが、3カ月くらいやったら、少し変化がわかるようになります。

 

最近、寒くなってきてこたつから出ることができなくなりました。

宅トレも少し、さぼり気味・・・・

 

鍋の季節です。

 

私は、鍋にはたくさんの野菜をいれてとにかくおなかを満たします。

白菜、大根はボウル一杯入れるし、きのこ類もたくさん入れます。

シメのご飯や、麺類は極力食べないように気を付けています。

おなかのなかからあったまるから、冬は週に2日くらいのペースで鍋にします。

 

年に一度か、二度は、もつ鍋が食べたくなります。

牛もつが大好きで、テカテカになりながら食べ、さらにしめはラーメン派です。

 

もう本当に大好きで、子どもが生まれる前は旦那さんとゆっくりふたりで食べれたので、今でもたまに思い出すくらいおいしかったです。

子どもが生まれてから、夕ご飯を食べた記憶があいまいになり始めたので、鍋は水炊きが寄せ鍋ばかりになっています。

子どもが濃い味付けが食べられるようになったら、また食べたいなぁと思います。

 

 

寒くて子どもたちがお昼寝している間に、掃除とかいろいろするんですが、もうやる気なくて、こたつで丸くなっています。

冬はまだまだこれからなのに・・・・

 

年々寒さに弱くなってきました。

 

少し宅トレしようかなぁ。

でもやっぱり寒い・・・・