はーちゃんも雑談中

おすすめ 

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出のアイス 栗最中アイス

今週のお題「私の好きなアイス」 こんにちは。 梅雨前線が元気でたまらないのに、寝苦しい日々が続きますね。 真夏になったらどうなるのかしら・・・・・ 私の小さい頃の話をします。 皆さんの一番小さい時の記憶って何歳くらいですか? 私は3歳が一番古い…

娘の食べてみたいアイス

今週のお題「私の好きなアイス」 こんにちは。 梅雨時期の湿気にやられています アイスクリーム食べたくなります。 私にはもうすぐ3歳の娘がいます。 雨が続くと、室内遊びばかりで、なかなか出かけることができませんよね。 さらに、最近の感染症のこともあ…

友達の結婚や妊娠の話を聞いて思うこと

私もアラサーなわけで、もう結婚も出産も経験しているのですが、最近また一段と結婚出産ラッシュに周りがにぎやかです。 私は27歳で結婚したのですが、遅くもなく早くもなくの時期でした。 ただ、仕事が一番楽しい時期だったので、少しだけほんの少しだけ、…

眠れない夜に考えていること

いつもは子どもたちと一緒に寝落ちしてしまうのに今日は眠くありません。 金銭が発生するときに、一番は自分が損したくないという損得勘定が働くと思います。 私も楽天やアマゾンで買い物をするときに、使い勝手はどうかとか、本当に丈夫かどうかとか考えて…

なかなか素直になれないけれど大切な家族です

今週のお題「お父さん」 お父さんといっても、私の主人の話をしたいと思います。 結婚4年が経ち、子どもが2人います。 旦那さんのいいところもたくさん知っていますが、最近は嫌なところも目に付くようになり、恋は盲目の時期を終えたころかと思います。 恋…

ポンキッキーズが朝8時頃にやってたの覚えてますか?

今週のお題「傘」 雨の日の渋谷のスクランブル交差点とかが、テレビで生中継されると、上からの映像だと、傘がたくさん動いているように見えることありませんか? その映像を見るたびに、私が幼少期のポンキッキーズで傘を使ったラインダンスがすごくきれい…

壊れた傘をみて・・・・

今週のお題「傘」 こんにちは。 私は今年の初めに交通事故にあいました。 坂道で対向車がセンターラインオーバーで正面衝突。 私の車は大破しました。 お気に入りだった車。 たくさん思い出があった車。 エアバックが運転席も助手席も飛び出して、フロントガ…

となりのトトロに憧れて・・・・

今週のお題「傘」 「ママ。傘欲しい。」 二歳の娘が買い物に行くと何度か言っていましたが、二歳児に傘を持たすのが怖くて買わずにいました。 そして、高い・・・・ けれども、いよいよ梅雨時期になり、毎日雨が降っていて、 「傘欲しい。」 がヒートアップ…

「見て」「見て」攻撃に参っていますけど・・・・

こんにちは。 二歳の子がもう毎日毎日大騒ぎで、自分の時間なんてほぼありません。 今日も久々に昼寝をしてくれて感激しているところです。家事が山積みだけど、少しだけ休憩・・・・・ たぶん、基本的には、うちの子たちは「いい子」なんだと思います。 だ…

子育て  娘と毎日ダンスしています

こんにちは。 おうち時間の影響で、動画投稿サイトにもたくさんのダンス動画があって、最近は毎日娘とダンスしています。 産後体重が戻らないまま半年が過ぎ、もう自然の力では戻ることはないだろうと思い、運動を開始。 運動といっても、ランニングもジョギ…

ローソン・ファミマ限定 ムーミン保冷バッグ リンネル7月号 付録 可愛すぎる!!

リンネル 7月号 付録 なんと ローソン・ファミリーマート・HMV・LOPPI限定付録がありました!!! 見落としてました!! 正直、この付録が一番欲しいかも!! 早速買いに行ってきます。 近くのローソン、ファミリーマートに売っていないよ、という方。 宝島…

育児に疲れたときに考えること 最後に笑ったのいつだっけ? ほら、笑ってみよう。

こんにちは。 2歳児と0歳児と生活する育休中の母親です。 コロナの関係で、いろいろな公共施設が閉鎖されていましたが、すこしずつ新しい日常を取り戻そうと、模索している今日この頃ですね。 私、一人目を出産したときに、産後うつ症状に近いものになりま…

できないことよりもできるようになったことを見てあげるようにしよう 気にしない子育てを挑戦中

こんにちは。 私には2歳9カ月の娘がいます。 娘が初めて歩いたのは、2歳1か月の時。 靴を履いて歩けるようになったのは2歳3カ月を迎えるころでした。 娘が歩けるようになってまだ半年と少し経ったところです。 しかし、ほかの子たちがジャングルジムに…