はーちゃんも雑談中

おすすめ 

すごく病んでいた時からの立ち直り方法

お題「気分転換」悪口を言う人には幸せが来ません なんて、ちょっとしたスピリチュアルなこというようですが。 最近、すごく病んでいました。 子育てで毎日余裕なく生活していて、「あぁ、もう一日が終わった・・・・」なんて言う日が続いて、こんなご時世だ…

今年は秋があったのだろうかと思うくらい急に冬が来た気がします。

今週のお題「読書の秋」 私は読書がとても好きです。 いつから好きなのかと考えたのですが、たぶん物心ついたころから好きで、本を読んでいる時間が楽しかったのだと思っていました。 私には、3人のこどもがいて、0歳、2歳、4歳といますが、毎晩寝る前に…

寒さに負けてこたつから出られない

今週のお題「鍋」 こんにちは。 久々の投稿になってしまいました。 最近、今はやりの宅トレをしていたのですが、体重は思いのほか落ちません。 しかし、少し体が締まってきた?という感覚があり、体重が落ちなくても頑張ろうと思えるから、不思議です。 宅ト…

今年は成長できる一年になるかと思ったけれども・・・・

今週のお題「2020年上半期」 こんにちは。 あっという間に感じた上半期でしたが、いろいろあって外出することがほとんどなくおわってしまいましたね。 私は今年の1月に交通事故にあい、示談交渉中です。 まさか、交通事故にあうなんて、思ってもみなかった…

私のやり方で子育てしよう

こんにちは。 私には、娘がいます。 とてもかわいくて、とても大事に育てています。 娘が小さいころから、娘の刺激になるように、児童館にも連れて行ったり、ママ友とも仲良くしました。 ただ、娘は寝返りができませんでした。 娘はつかまり立ちもできません…

一日一粒

今週のお題「私の好きなアイス」 こんにちは。 最近の私の日課は、一日一粒ピノを食べることです。 2歳と0歳が同時に泣いたとき、2歳の「トイレ行く!!」と0歳が寝返りをして戻れなくなって大泣きするのが被ったとき、夕飯の準備が一向に進まないとき・…

思い出のアイス 栗最中アイス

今週のお題「私の好きなアイス」 こんにちは。 梅雨前線が元気でたまらないのに、寝苦しい日々が続きますね。 真夏になったらどうなるのかしら・・・・・ 私の小さい頃の話をします。 皆さんの一番小さい時の記憶って何歳くらいですか? 私は3歳が一番古い…

娘の食べてみたいアイス

今週のお題「私の好きなアイス」 こんにちは。 梅雨時期の湿気にやられています アイスクリーム食べたくなります。 私にはもうすぐ3歳の娘がいます。 雨が続くと、室内遊びばかりで、なかなか出かけることができませんよね。 さらに、最近の感染症のこともあ…

友達の結婚や妊娠の話を聞いて思うこと

私もアラサーなわけで、もう結婚も出産も経験しているのですが、最近また一段と結婚出産ラッシュに周りがにぎやかです。 私は27歳で結婚したのですが、遅くもなく早くもなくの時期でした。 ただ、仕事が一番楽しい時期だったので、少しだけほんの少しだけ、…

眠れない夜に考えていること

いつもは子どもたちと一緒に寝落ちしてしまうのに今日は眠くありません。 金銭が発生するときに、一番は自分が損したくないという損得勘定が働くと思います。 私も楽天やアマゾンで買い物をするときに、使い勝手はどうかとか、本当に丈夫かどうかとか考えて…

なかなか素直になれないけれど大切な家族です

今週のお題「お父さん」 お父さんといっても、私の主人の話をしたいと思います。 結婚4年が経ち、子どもが2人います。 旦那さんのいいところもたくさん知っていますが、最近は嫌なところも目に付くようになり、恋は盲目の時期を終えたころかと思います。 恋…

ポンキッキーズが朝8時頃にやってたの覚えてますか?

今週のお題「傘」 雨の日の渋谷のスクランブル交差点とかが、テレビで生中継されると、上からの映像だと、傘がたくさん動いているように見えることありませんか? その映像を見るたびに、私が幼少期のポンキッキーズで傘を使ったラインダンスがすごくきれい…

壊れた傘をみて・・・・

今週のお題「傘」 こんにちは。 私は今年の初めに交通事故にあいました。 坂道で対向車がセンターラインオーバーで正面衝突。 私の車は大破しました。 お気に入りだった車。 たくさん思い出があった車。 エアバックが運転席も助手席も飛び出して、フロントガ…

となりのトトロに憧れて・・・・

今週のお題「傘」 「ママ。傘欲しい。」 二歳の娘が買い物に行くと何度か言っていましたが、二歳児に傘を持たすのが怖くて買わずにいました。 そして、高い・・・・ けれども、いよいよ梅雨時期になり、毎日雨が降っていて、 「傘欲しい。」 がヒートアップ…

「見て」「見て」攻撃に参っていますけど・・・・

こんにちは。 二歳の子がもう毎日毎日大騒ぎで、自分の時間なんてほぼありません。 今日も久々に昼寝をしてくれて感激しているところです。家事が山積みだけど、少しだけ休憩・・・・・ たぶん、基本的には、うちの子たちは「いい子」なんだと思います。 だ…

子育て  娘と毎日ダンスしています

こんにちは。 おうち時間の影響で、動画投稿サイトにもたくさんのダンス動画があって、最近は毎日娘とダンスしています。 産後体重が戻らないまま半年が過ぎ、もう自然の力では戻ることはないだろうと思い、運動を開始。 運動といっても、ランニングもジョギ…

ローソン・ファミマ限定 ムーミン保冷バッグ リンネル7月号 付録 可愛すぎる!!

リンネル 7月号 付録 なんと ローソン・ファミリーマート・HMV・LOPPI限定付録がありました!!! 見落としてました!! 正直、この付録が一番欲しいかも!! 早速買いに行ってきます。 近くのローソン、ファミリーマートに売っていないよ、という方。 宝島…

育児に疲れたときに考えること 最後に笑ったのいつだっけ? ほら、笑ってみよう。

こんにちは。 2歳児と0歳児と生活する育休中の母親です。 コロナの関係で、いろいろな公共施設が閉鎖されていましたが、すこしずつ新しい日常を取り戻そうと、模索している今日この頃ですね。 私、一人目を出産したときに、産後うつ症状に近いものになりま…

できないことよりもできるようになったことを見てあげるようにしよう 気にしない子育てを挑戦中

こんにちは。 私には2歳9カ月の娘がいます。 娘が初めて歩いたのは、2歳1か月の時。 靴を履いて歩けるようになったのは2歳3カ月を迎えるころでした。 娘が歩けるようになってまだ半年と少し経ったところです。 しかし、ほかの子たちがジャングルジムに…

コンパクトなステンレスボトルのおすすめ オトナミューズ7月号セブンイレブン限定が便利!!

小さいステンレスボトルのおすすめ!! お仕事にマイ水筒をオフィスに持参している方やマイマグカップを使っている方、大きい水筒やペットボトルを仕事中机においておくとちょっと不便・・・という方にピッタリです。 ペットボトルを購入すると飲みきれなか…

爪をきれいにしている人で思い出すこと

私は爪がいわゆる横爪で手がとてもコンプレックスです。 爪をかんでしまう性格があり、大人になっても直すことができないでいます。 皆さんは、ネイルをなぜするのでしょうか? なぜ、きれいにしているのでしょうか? ひとつ思い出すことがあります。 就職し…

恋愛に対して一歩踏み出せないときに読む本

好きな芸能人というか、自分が元気になりたい時に頼る芸能人がいます。 神崎恵さん 自分に自信がないと、仕事でもプライベートでも一歩踏み出すことが難しい時ってありますよね。 「挑戦したいなーけど・・・・」 けど・・・って言い訳しながら生きていくの…

レスポートサック ポーチ 大好き

おうち時間いかがお過ごしでしょうか 私は断捨離中です。 近所の資源ごみを捨てるステーションも毎日いっぱいです。 この機会に大掃除している方多いんじゃないかと思います。 この時期に自分にとって必要なものを見極めるにはいい機会かなと思いながら断捨…

お風呂掃除 めんどくさい人がウタマロクリーナーで掃除してみた

こんにちは。 だんだん暖かい日が続くようになってきましたね。 最近はやりのウタマロクリーナー使ってみました。 汚部屋脱出のため試行錯誤しているところで、最近SNSなどではやりのウタマロクリーナー使ってみました。 家中の汚れがこれ一本! なんていう…

思い切った断捨離はできないけれども。 8割収納の断捨離してみましたの話

こんにちは。 まだまだ自粛の生活が続きそうですね。 みなさんは自分の価値観というのはわかりますか? 私はずっとわからないでいました。 価値観つまり、自分が何を一番大事にしたいのか。 私はいわゆる汚部屋です。レベルでいうと「中」くらいですかね。小…

ブログはじめました。

ブログはじめました。 インターネットには疎いのですが、急にブログを始めたくなり、この度登録いたしました。はーちゃんと申します。 2児の母です。 毎日毎日いろいろなことを私自身子供たちから学び、成長させてもらっています。 家族構成は、私、旦那さん…