はーちゃんも雑談中

おすすめ 

今年は成長できる一年になるかと思ったけれども・・・・

今週のお題「2020年上半期」

 

 

こんにちは。

 

 

あっという間に感じた上半期でしたが、いろいろあって外出することがほとんどなくおわってしまいましたね。

 

私は今年の1月に交通事故にあい、示談交渉中です。

 

 

まさか、交通事故にあうなんて、思ってもみなかったし、今年始まって早々で、本当に交通事故で上半期は終わってしまいました。

 

通院生活、保険会社との交渉、弁護士さんとの話し合い・・・・

 

交通事故にあうなんて全く思ってもいませんでした。

 

生まれたばかりのかわいいわが子とごろごろしながら、毎日のんびり過ごすんだろうなと思っていた自分が懐かしいくらい、毎日が怒涛のように過ぎていきます。

 

上の子も、私が働いていないということで、保育園を退園し、二人を見ながら毎日あわただしく過ごしています。

 

交通事故に関しては、いろいろ学ぶこともあったので、示談交渉が終わったら、話せる範囲でブログを更新したいと思います。

 

 

誰かの役に立てばいいけれども・・・・

 

 

 

最近、上の子がおむすが外れました!!

 

上半期それが一番うれしかったことかも。

 

トイレトレーニングって大変かなって思っていたのですが、大変でしたが、それでも、すんなりと外れた方かなと思います。

 

もうすぐ3歳になるので、3歳前できてよかったです。

 

子育てって全然思い通りにならないですよね。

 

上の子はできなかったことが下の子はあっさりできたり、上の子ができたことが下の子はできなかったり。

 

おんなじ感じで育てればいいか、と思っても全然うまくいきません。

 

ひたすら、忍耐力と、根気強さが身についた気がします。

 

子どもの成長が楽しみでしょうがないって思えていられるのも幸せです。

 

一人目の時は、この時期産後鬱のピークで、いろいろなところに通院生活していましたから。

 

残りの育休生活をしっかり満喫して、仕事復帰にむけて頑張っていきたいと思います。

 

前半戦本当にいろいろあったー、でも、ここ最近で一番充実した年になりそうです!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。