はーちゃんも雑談中

おすすめ 

お風呂掃除 めんどくさい人がウタマロクリーナーで掃除してみた

こんにちは。

 

だんだん暖かい日が続くようになってきましたね。

 

最近はやりのウタマロクリーナー使ってみました。

 

汚部屋脱出のため試行錯誤しているところで、最近SNSなどではやりのウタマロクリーナー使ってみました。

 

 

家中の汚れがこれ一本!

 

なんていうけどもほんとかなぁ・・・・・

 

と思いつつ、ちょっと前に買っておいたウタマロクリーナーでお風呂掃除をしてみました。

 

「すごーい!!!」

 

私はお風呂用スポンジでシュッシュッシュッとした泡をこすってみました。

 

浴槽内のなんかついている線も見事に消えました。

キュッキュッというおとがしました。

 

なにより驚いたのは、お風呂のドアになんとも言えない水垢がついていてちょっとというかかなり汚かったのです。人にお見せできないような色していました。

それにもかけてお風呂用ブラシでゴシゴシこすってみました。

 

落ちたらラッキーくらいに思ってこすってみたら、なんと落ちました!!

 

びっくりです。

 

久々にお風呂掃除して、「よし、きれいになった!!」と思えるような快感でした。

 

お風呂掃除って冬は寒いし、水冷たいし嫌だけれども、これから暖かくなるとカビとの戦いが始まります。

 

一年中、掃除するのめんどくさいけど、さぼると後で大変なことになる場所です。

 

我が家の水垢だらけのお風呂椅子も、お風呂のふたの水垢汚れも、お風呂用ブラシでごしごししておちました。!!

はやりのつけ置きもやってみたいけれども、つけおきするのがめんどくさいという超めんどくさがりの人は「今日やる気あるなー」とおもったら、お風呂用ブラシを100円店で買ってきておいて、ゴシゴシすればだいたいきれいになります。

 

おうち時間、なにしたらいいかわからなくなったら、おふろ掃除おすすめです。

 

時間かかるけど、きれいになったら気持ちいいので。

 

ウタマロクリーナーはアミノ酸系洗浄成分なため、肌に優しいとかいてありました。

 

なので、お風呂掃除なんかの素手でガシガシやりたいときには、おすすめです。掃除が終わったあと、ハンドソープできれいに洗えば、荒れている感じもありませんでした。

私の手のレベルは、敏感でもないけれども、決して肌が強いわけでもありません。

 

匂いですが、あんまり感じません。多少洗剤のにおいはしますが、塩素系の強いにおいがするわけでもなく、○○の香りという洗剤を使っている人からしたら洗剤のにおいに感じるかもしれませんが、特別刺激臭というわけでもありません。

 

#おうち時間 みなさんもお掃除はじめてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ウタマロ クリーナー(400ml)【ウタマロ】
価格:490円(税込、送料別) (2020/4/22時点)