はーちゃんも雑談中

おすすめ 

レスポートサック ポーチ 大好き

おうち時間いかがお過ごしでしょうか

 

 

私は断捨離中です。

近所の資源ごみを捨てるステーションも毎日いっぱいです。

この機会に大掃除している方多いんじゃないかと思います。

 

この時期に自分にとって必要なものを見極めるにはいい機会かなと思いながら断捨離をしています。

 

 

私は花柄で明るい色のポーチが大好きです。

さらに、ポーチには少しこだわりがあって、ナイロン素材であること、軽いこと、汚れても気にならないことを満たしていないと買いません。

 

ポーチって常にカバンにいれて持ち歩いたりすると、なんの汚れかわからないけれども汚れていることが多々あり、汚れても気にならない、ちょっと洗えば落ちる素材がでないと買いません。

そして、カバンが重くなるのがいやなので、軽くないと買いません。

 

そんなこだわりを満たしてくれるポーチがレスポートサックでした。

デザインが豊富で、真っ黒のポーチもあれば、花柄、蛍光色のポーチもあります。

 

レスポートサックのポーチは、ナイロン製の素材なので、軽いです。

 

 

以前、化粧ポーチの中でファンデーションが砕けてしまい、粉だらけになったことがあります。布製のポーチだとどうしてもきれいに取れず、水で洗うと生地がいたんだり、きれいに取れず・・・でしたが、ナイロン製の生地は、ティッシュでふき取り、自己責任ですが、多少の手洗いにも耐えてくれ、また使うことができました。

 

私がつかっているのはチャック付きのポケットがあるので、分けて入れることもできるし、裏地がかわいくて・・・・・

型崩れすることなく丈夫なところも好きです。

 

チャックの持ち手も大きいので楽に開けることができます。

 

 

 

ポーチにしては少し高いと感じる方もいるかもしれません。

 

私もちょっと高いなぁと思うこともあります。

けれども、レスポートサックを使っているのは、やっぱり気分が上がるから。

自分の持ち物は、毎日使うものだからこそ気分が上がるというのは大事な存在になってきます。

 

嫌な時、落ち込んだ時、自分のお気に入りに囲まれているとなんだか落ち着く・・・・

 

また元気に頑張ろう!!となれる気がします。

 

なので、安くても高くても自分の気分が上がるものを自分の周りには置くようにしています。

気分が上がらないものは、処分するか、私はなかなか捨てられない性格なので、人にあげてしまいます。

 

そうやって少しずつ自分の価値観を見つめるようにしています。

自分にとって何が大事で何を必要としているのか・・・・

そういうことを考えると無駄遣いもないのではないかと思います。

 

みなさんはなにが大事ですか?

そして、どんなもので気分があがりますか?