はーちゃんも雑談中

おすすめ 

恋愛に対して一歩踏み出せないときに読む本

好きな芸能人というか、自分が元気になりたい時に頼る芸能人がいます。

 

神崎恵さん

 

自分に自信がないと、仕事でもプライベートでも一歩踏み出すことが難しい時ってありますよね。

「挑戦したいなーけど・・・・」

けど・・・って言い訳しながら生きていくのもだんだん苦しくなっていたとき

たまたま読んでいた雑誌に載っていた神崎恵さん。

 

あまりのぶっとんだ感じに目が奪われました。

 

こんなおしゃれしている人田舎にはいないわー笑

 

というくらい、斬新で、特化していて、なのに、すごくきれいで、自分もこんな風になりたいといつしか思うようになりました。

でも、私は自分に自信がなくて、こんな格好、こんなメイクできっこない・・・

そう思って踏み出せずにいて・・

本屋さんでたまたま神崎さんの本を見て、もう買わずにはいられなくて購入しました。

 

会うたびに「あれ、また可愛くなったと言わせる

 

会うたびに「あれっ、また可愛くなった?」と言わせる

会うたびに「あれっ、また可愛くなった?」と言わせる

  • 作者:神崎 恵
  • 発売日: 2013/08/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

すごいタイトルですよね。

 

キラキラな表紙、当時の私が好きな人に言われたかった言葉・・・

 

買わずにはいられませんでした。

 

内容は、やっぱり私とは全然ぶっとんでいて、全部真似することなんてできませんでした。

ただ、読んでいるだけなのに、なんだか、自分がいいにおいしてくるような気がして・・・なんか女子力上がった?って錯覚すると、自分の行動も徐々に変わっていって。

雑誌で特集されるたびに必ず発売日に買いに行って、読むのが楽しみで・・・・

読んでるだけできれいになれる気がして、ずっとずっと読んでいました。

いつも読み終わる雑誌は捨ててしまうのですが、捨てることができない雑誌が何冊かあります。

読んで力をもらった雑誌・・・私にとってなくてはならない存在です。

 

 

 化粧品にお金かけるなんてもったいない!!という今思うと恐ろしい考えですが、当時は本当にそう思っていて、ほぼすっぴんで仕事に行っていました。

今考えると恐ろしいです・・・・

 

神崎さんの雑誌を読んで、高い化粧品じゃなくても使いやすい、きれいになれるっていうのをたくさん紹介していてくれて、揃えて使うようになりました。

きれいになったかどうかは他人から見たら、別に・・・かもしれませんが、私の中で、自分がきれいになった!!ということは自信につながって、自分のためにきれいになる!!ということの楽しさを教えてくれました。

 

たくさんの本を読んで、考えて行動して、結果私は彼氏を作ることができました!!

彼氏ができた後も真剣によんで、実践して・・・

どんどん自分に自信が持てるようになってきました。

自分に自信があることが一番輝けるのかもしれない。

どんなに高い化粧品だってお洋服だって使わなきゃ意味ないし、そして、自分が輝いてなきゃ意味ない。

身に着けるもので何かが劇的に変わることはないかもしれないけども、自信に満ち溢れている顔ってどんな顔よりも美しくそして、男性からみても魅力的に見える・・・

そんなことを学びました。

 

 

そのあとに、発売された「わたしを幸せにする41のルール」

 

 

わたしを幸せにする41のルール

わたしを幸せにする41のルール

  • 作者:神崎 恵
  • 発売日: 2018/04/25
  • メディア: 単行本
 

 

 

 

 

 

何度も何度も読みました。

きっと読まないといられない本です。

 

人生で一番つらいときに助けてくれた本です。

 

本当は全部の雑誌を読みたいし、インスタもリアルタイムでゆっくりみたいけれども、なかなかできないけれども、やっぱり私の心の支えで、これからも自分らしく自分の人生を送っていきたいって思える方です。

 

私の人生をより華やかにしてくれた方です。

 

 

 

服が似合う顔が欲しい

服が似合う顔が欲しい

  • 作者:神崎 恵
  • 発売日: 2020/02/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

この世でいちばん美しいのはだれ?

この世でいちばん美しいのはだれ?

 

 

 

大人のための美容本

大人のための美容本