はーちゃんも雑談中

おすすめ 

子育て  娘と毎日ダンスしています

こんにちは。

 

おうち時間の影響で、動画投稿サイトにもたくさんのダンス動画があって、最近は毎日娘とダンスしています。

 

産後体重が戻らないまま半年が過ぎ、もう自然の力では戻ることはないだろうと思い、運動を開始。

 

運動といっても、ランニングもジョギングも好きではないので、やりたくない。

 

結局、行きついたのは、どうか投稿サイトにある、ダイエットダンスをすることにしました。

 

とにかく、めんどくさがりなため、毎日続けることが大変です。

 

痩せる前に続けることをとにかく目標に、一日10分ちょっとのダンスをひたすらもくもくとやっています。

 

ただ、毎日見様見真似ですが、なんとなく、踊れるようになってきて、息はぜーぜーやっていますが、楽しく踊れています。

 

継続は力なり

 

を信じて毎日毎日ひたすら踊ろうと思います。

痩せてきたらまたご案内したいと思います。

 

宅トレがはやっていて、いろいろなSNSをみていると、結構皆さん取り組んでいてびっくりしました。

筋トレなんてしたことなかったので、あっという間に筋肉痛になり、嫌になり・・・

でもとりあえず毎日続けて2か月ですが、体重は全く変化ありません。

でも、体はかるくなってきました。

 

毎日続けることは大切ですね。

 

私は、足、おしりをまず痩せたいと思い、足を鍛えるトレーニングを中心に行っています。

おしりの肉は落ちてきてびっくりしました。

SNSの皆さんのように、ビフォーアフター作ればよかったと後悔するくらいちょっとずつ変化していっています。

 

脚痩せは難易度高いようなので、あんまりあせって結果は求めず、一年くらいかけてどんどん落としていきたいと思います。

 

動画投稿サイトのダンスですが、最初一日目は私ひとりでもくもくとやりました。

二日目も私ひとりでもくもくとやりました。

一週間たって、初めて娘が一緒にやりたいと言ってくれて、一緒にダンスを10分間やりました。

ただキャーキャー言っていたのに、一緒にダンスすることができてうれしかったです。

 

娘もあと二カ月で3歳になります。

足腰鍛えて、たくさんお散歩できるようにダンスダンスダンスしていきたいと思います。