はーちゃんも雑談中

おすすめ 

娘の食べてみたいアイス

 今週のお題「私の好きなアイス」

 

 

 

こんにちは。

 

 

梅雨時期の湿気にやられています

 

アイスクリーム食べたくなります。

 

 

私にはもうすぐ3歳の娘がいます。

 

雨が続くと、室内遊びばかりで、なかなか出かけることができませんよね。

さらに、最近の感染症のこともあり、不要不急の外出は極力控えたいと思っている限りです。

 

おままごと遊びももう同じことの繰り返しになり、セリフも暗唱してしまいました。

 

アイスクリーム屋さんごっこにはまっていて、アンパンマンのアイスクリーム屋さんというおままごとおもちゃでだいたい遊んでいます。

 

当の本人は、実際に選んで買うアイスクリームを食べたことはありません。

 

「いらっしゃいませー。どれがいいか?」

と、カタコトの日本語で勧誘してきて、

「これください。」

といっても、頼んだものではないアイスクリームが出てきて、

「おいしいか?」

とカタコトの日本語で聞かれます。

 

 

なんかの雑誌か、宣伝かで、巷にあふれている選んで食べるアイスクリームショップの情報を仕入れたようで

「行きたい!!!」

と連日言っています。

 

 

「もう少し落ち着いたらね。」

と心の中で思いつつ、いつになったら外食ってできるのかな・・・・と娘の我慢が持つのか、世の中が元気になるのが先なのか・・・・

 

 

「もう外食してるよ!」という人もいると思いますので、そろそろでかけようかなぁと思います。

 

「どのアイスが食べたいの?」

と聞くと、

「かばおくんのアイスが食べたい!」

と返答がありました。

 

果たして、31アイスクリームにはかばおくんのアイスはあるのでしょうか・・・・・・

 

 

 

 

アイスクリームよりもかき氷機でかき氷を作ろうかなと考え中です。

 

 

 

自粛生活が長かったせいか、いざ出かけてもいいよと言われても、なかなか重い腰が上がらず、そして、自分が潔癖になったような感じで。

 

買い物に娘を連れていくと、キャラクターのカートに乗りたがりますが、それすら大丈夫なのかななんて思ってしまう・・・・

 

なんか数カ月の間に価値観が変わったというか・・・・・

 

 

いろいろな施設で、共有の遊具とかおもちゃがみんな片づけられていて、キッズスペースってがらーんとしている場所のことだけになっていて。

 

ほかの人と共有で使うって確かに、よくよく考えれば、感染症のリスクが高いから、危ないのかもしれないけども、自分がさわったものが他人から「きたなーい。」って言われるのもつらいし、なんか、小学生の頃にあったいじめみたいで、子どもになんて教えてあげたらいいのかわからない今日この頃です。

 

あたらしい日常って生活様式だけじゃなくて、私たちの心の持ち方にも大きく影響してきますよね。

 

 

 

 

大人数で食べたほうがおいしいごはんっていうのもあるし、アイスクリームショップで食べるからおいしく感じるのかもしれないし、だから、みんなと離れてぽつーんて食べるアイスはおいしいのかななんて考えてしまいます。

 

 

 

 

 

ただ、娘の念願のアイスクリームショップは行きたいと思います!!!

 

そして、かばおくんアイスはなくても驚かないでほしい!!

 

チョコレートアイスをみんなでにこにこ食べてきたいと思います!!