はーちゃんも雑談中

おすすめ 

一日一粒

今週のお題「私の好きなアイス」

 

 

こんにちは。

 

 

 

最近の私の日課は、一日一粒ピノを食べることです。

 

2歳と0歳が同時に泣いたとき、2歳の「トイレ行く!!」と0歳が寝返りをして戻れなくなって大泣きするのが被ったとき、夕飯の準備が一向に進まないとき・・・

 

 

私は心のバロメーターがマイナスに転落しそうになると、一粒食べるようにしています。

もちろん、隠れて!!!!

 

 

 

人間毎日生活していれば、いいことばかりじゃありません。

 

こどもの成長は楽しくて充実した日々を送っています。

 

けれども、やっぱり人間、体力がね、持たないときもあります。

 

最近蒸し暑くて、体力の消耗が激しくて、夜になると、寝落ち・・・・・・

 

ほぼ毎日です。

 

 

 

インスタとかの広告で流れてくるサプリとか着圧レギンスとかクリックしたくなります。

 

なにかに、自分の体を助けてほしい!!

と切に思います。

 

 

 

 

自分の機嫌は自分でとるのが一番!!!

 

 

買い物に行ったら、ミルクティーが飲みたくなったけど、カフェインレスの紅茶ってあんまりミルクティーになっていないんですよね。

 

家に帰って、お湯沸かして、カフェインレスの紅茶作って、牛乳入れて作りました。

 

 

すごく久々に紅茶飲んだら、すごくおいしかった!!!!

 

 

甘いものってどうしても食べたくなるし、我慢ってできればいいけど、できないときもあるから、無理に我慢するよりは、自分が許せる範囲で食べてもいいような気がする。

それで、やせないのは自分のせいだから。

 

 

 

私もそこまで、ダイエットという感じでやっているわけでもなく、一人目の時に甘いものが食べすぎて、産後の体重が戻りませんでした。

 

体重よりも、体型が戻らな過ぎて本当に切なかった。

 

結局、体重って、健康診断と人間ドッグと自分しか知らないわけです。

 

 

 

体型は自分以外のみんなからみられているわけで、見た目痩せていればいいやって思うようになり、筋トレとか、有酸素運動をするようにしています。

 

 

なかなか痩せないけど、ちょっとずつ痩せて生きているから良しとしよう!!

 

 

そうやって今日も自分を甘やかしながら、のらりくらりと生きていくわけです。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。